FC2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良い買い物 
2013.02.20.Wed / 16:18 
なんとか時間が出来たので。
pc1_m.jpg
 『エリザベート10周年ガラコンサート』DVDを見始めました。
 通して全部見るほどの時間はない。
 とりあえず何が見たいかといえば「リハーサル映像」!
 というわけでDisc1を挿入。
 (゚◇゚;)!
 メニュー画面のBGMがまりこトートの『愛と死の輪舞』というサプライズが!
 なんという破壊力…。
 そのままにしておいたらどーなるかと思ってたらエンドレスでした。

気を取り直してリハーサル風景。

動画サイトでは見てましたが、やはり大画面で見るといいねぇ。
そして体育館練習っていうのが何度見ても面白い。

ひととおり堪能して、さてお次は…。
やはり安定のずんこトートですかね、ということで二幕チョイス。
みんな頑張ってるなぁと見進め、フィナーレのまりこトートのビジュアルにまた驚く。白すぎだよ閣下!

なんだか楽しくなってきたので一幕も見る。

♪ようこそ、みなさま のルドヴィカとヘレネが普通。
20周年のウザさ(褒め言葉)がなくて物足りないw

♪愛と死の輪舞 でシシィがいないのに動揺する一人芝居トートはやっぱ変。まりこトートだからか…?

シシィの居室で「出てって」言われた時のまりこトートのびっくり顔と、歌いきって振り返ったみどりシシィの怒り顔と、それを見たまりこトートの「そうすか、すみません、どうぞ退場してください、ほんとすみません」な表情がおもしろい。
笑えるっていうより、なんか人間臭すぎ。

Disc2のメニュー画面BGMはずんこ。
安心して長く迷えます。

まずはトークショーから。

衣装お直し無しが条件で「倒れるほどのダイエット」とか、すげー大変だったろうけど笑ってしまった。
仲良さそうでいいわ。
素に戻ると普通のおば(ryなのもまたいい。

続いてSpecial Cast in TOKYOダイジェスト。

♪私が踊る時
ぐんちゃんシシィどうこうよりも、トートの歌に衝撃…。
この楽曲をまりこトートで聴くのが初めてだったせいもあるが。
すごいものを聴いた。

♪ママどこにいるの?
さぞ可愛かろうと思ってたかよちゃん子ルドだが、デカいな。綺麗だけど。

♪最後のチャンス・♪魂の自由~私だけに
ようやくぐんちゃんシシィに気持ちがいきましたが、シシィではないかな。
作り込み度が違うから仕方ないよね。
その辺がスペシャルキャストなんだろう。

♪ハンガリー独立運動・♪僕はママの鏡だから~死の舞
たーたんルド。
この頃はまだ年齢が容姿に追いついていない?
でもルドルフとしての表情とか芝居、歌は好きだ。

そしてドキドキの本編。Disc2。

安定ずんこトートプロローグ。
あやちゃんの少女シシィ。

シシィの寝室でのゾフィとのやりとりや「あなた私を見殺しにするのね」の解釈が見ててしっくりきた。

こちらは二幕がみどりシシィ。とても綺麗。
ぐんちゃんシシィの時に衝撃を受けたまりこトートの♪私が踊る時 すら、リードして聴けるレベルに持ち上げている感の男前度。

そしてぐんちゃん子ルドはやはり可愛い。

「ハンガリー国王!」の時のまりこトートのさわやかな顔がいい。だがトートの顔じゃないだろ。

ぶんちゃんルドルフの役作り、好きだな。甘えん坊具合が絶妙だ。とてもかわいそうな気になる。

てなわけでざっと見ただけでかなり楽しめた。
振り返れば私の感想はまりこトートがすべて持ってってる気がする。

本当に歌唱力はどうしようもないんだけど、見てるうちにそういうのどうでもよくなっていくから不思議。
エリザマジックだな。

この次は通しでゆっくり見よう。
本当に買ってよかったわ。

さ、今度こそ20周年ガラコンDVDを買おうっと。
カレンダー(月別)
07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

若月小梅

  • Author:若月小梅
  • 行きたい場所は数あれど、
    お金と時間が
    ままにならない籠の鳥
    ~since 2004.4.8~


CopyRight 2006 夢見る籠の鳥 All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。